スポンサーリンク

12月4日の日曜日の朝ですが気力を失いかけています

徒然草

週休2日だったころは、土曜日か日曜日のどちらかを無駄に使っても「もう1日あるさ」という気楽さがあったものですが、この3年はそれを失っています。

昨日は昼まで仕事で、それを終えてから買い物に行き、帰ってから夜の11時くらいまで地獄のような時間を過ごしてました。それは副業のせいです。

とあるサブスクサービスを紹介する記事の作成で、もう嫌になるくらい苦労が続いています。しかも妻を巻き込んで・・・。早く納品・検収を終わらせて縁を切りたいのですが、なかなか終わりません。

このせいで他の案件にもかなりの悪影響が出ていて、疲れとストレスが溜まるばかりです。今日こそおさらばするぞ!

やっぱり目先のことで一喜一憂する考え方では、中長期的にマイナスを及ぼすという大きな反省点を残す経験です。

ところで史上最低総理へ突き進む岸田文雄は、まだ「新しい資本主義」なんていうウソを言っていたんですね。ホント消えてなくなって欲しいのですが、なぜか総理の座にいます。

国民は劣化して失望の塊と化した自民党への怒りを、いつ来るか分からない次の選挙まで保てるのでしょうか。

そんなことをボンヤリ考えていますが、今日は副業を整理して明日からに備えなければなりません。なにせ今度の金曜日は十勝川温泉へ旅立って、2日間は副業を忘れ去らねばならないのですから。

なんか頭が冴えませんが、これからスイッチを入れて頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました