スポンサーリンク

令和の(石油元売り)所得倍増計画が強化されていますが・・・

徒然草

金曜日の朝ですが、相変わらず締め切りに迫られて余裕のない朝です。しかも今日は天気がイマイチなので余計テンションが下がります。唯一の救いは昨夜ちょっと早寝したおかげで体調が良いことくらいでしょうか。

このところの物価高で青色吐息ですが、相変わらず岸田政権は的の外れた「石油元売り会社へのバラマキ」を継続しながら、さらに販売者の懐を温めるつもりです。

ガソリン補助上限を1リットル35円に増額へ…政府が2・5兆円の補正予算案、来月提出(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
 政府・与党は21日、原油価格や物価の高騰に対応するための緊急経済対策を巡り、今国会で2022年度補正予算案を編成し、成立を目指す方針を決めた。対策には、ガソリン価格を抑えるための補助金の上限引き上

「令和の所得倍増計画」ならぬ「石油元売り所得倍増計画」なんでしょうか。

しかし目立った失敗が無いから支持率が落ちないという現象を見ていると、少なくとも調査に協力した人たちって分かっていないのでしょうか?岸田文雄は財務省の手下で、このままなら増税に舵を切る可能性が高いことを。

ホント危機感だけが募っていく日々です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました