スポンサーリンク

休んだ気がしない日曜日が終わり1月のラストへ向けて走り抜けます

徒然草

今朝目を覚ましてから「今日は何曜日だったかな?」と思ったのですが、残念ながら月曜日でした。こんなことを考えてしまうのは昨日忙しかったからです。

あっという間に終わった週末で、とくに昨日の午後はドタバタでした。

YouTubeの台本の長尺を書きながら、やはり他人の原稿チェックや構成の作成をしていて、心休まらぬ時間を過ごす結果となったのです。

あぁ、疲れた

月末にかけて毎度同じ苦しみを味わっていますが、これは発注者も1ヶ月単位で考えている影響です。この山を乗り切れば一瞬の平穏が訪れます。

そう考えれば今週は少し楽をできるでしょう。ただ、妻から新しい案件に応募しろという圧がかかっていて、それについて熟慮しているところです。

安易に手を出し過ぎると、一昨年11月に味わった地獄に陥ります。

とりあえず今週は作業を進めながら、別のことも考えてみます。

今日は昼間の仕事も忙しくなりそうで、なんとも憂鬱な朝を過ごしています。ここ数日は日中の気温も上がり、積もった雪が溶けだしてグチャグチャな道になりました。

このように悪いことばかり考えているのは不調な証拠です。

まったくいい歳したオッサンがこんなことではいけません。

どんなことも楽しんでやっていれば、きっと幸せはやってくる・・・と思って明るく過ごすことにします。

とりあえずは、ライティングの残りを仕上げることにしました。ガンバだ!オッサン。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました