スポンサーリンク

連休も終わり、本当に普段通りの生活に戻ってしまいます。

徒然草

目覚ましが鳴ってから15分ほど二度寝をしてしまい、どうにも気だるい朝となってしまいました。今日からしばらくは祝日がないわけで、諦めにも似た心境で仕事をする日々に戻ります。

不思議なもので出社してしまえばダルさも忘れて、元気いっぱい働くことができるので、「あぁ仕事に行くの面倒!」なんて考えること自体無駄なのかもしれません。ただ、もう少し寝ていたかった・・・。

今年の札幌は雪が多いようで、市内の道路は車線が1つ減った状態になっています。シャリシャリで汚い雪の下は氷で、事故も多くなっていそうです。昨日も意味不明の単独事故を目撃しましたが、勝手に雪山に激突した軽自動車はバンパーが木っ端微塵になっていました。お気の毒に・・・。

冬特有のことで、異常に遅い車とそうじゃない車の速度差が大きく、危険度が上がってしまいます。年寄りの不安定なドライバーも多いし、サバイバル感が半端ありません。困ったものです。

仕事をしている平日は運転しなくて良いので、あまりストレスにならないのは幸いです。

今日は忙しくなりそうで、ある程度覚悟はしていますが、なんとか平穏に過ごしたいものです。とりあえず今週は頑張りすぎないよう、適度な速度感で進んでまいります。良い一日でありますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました