スポンサーリンク

12月最初の土曜日ですが疲れを引きずりながら朝を迎えています

徒然草

今週は家に帰ってからの副業でかなり疲れた一週間となりました。細かいことをふり返り過ぎると、それだけで疲れてしまうので忘れてしまって前へ進むのみです。

来週の今頃は温泉宿で「そろそろ朝食に行こうか」なんて言っているかと思うと、がぜん元気が湧いて・・・くるような気がするだけでした。そう確かに疲れているのです。

土曜日の今日ですが、いつも通りの半ドン出社をしなければなりません。あぁ、疲れるぅ。

いやいや、こんなネガティブなことではいけません。

何か明るい話題はないものかと探してみても意外とないことに驚くのですが、つまりニュースもネガティブなものばかりになっている証です。

少なくとも今は「明るいネタ探し」は時間の無駄でしょう。仕方ないのでセルフ白髪染めをはじめます。はぁ~・・・。

ところでアメリカで11月の雇用統計が発表され、予想より良い数字が出たことで市場がネガティブになっています。この統計でFRBが「まだ景気は過熱している」と判断して利上げが続くのではという懸念です。

金融に関しては素人ですが、そんな私がFRBをみていると「インフレだけに注目し過ぎじゃないのか」という、アホほど単純な疑問を感じます。どうなんですかね?

もはや衰退国となってしまった日本は、アメリカの景気の影響をもろに受けるので、この師走になって心配な話ではあります。

これこそ考えても仕方のないことで、とりあえず今日何するか確認して頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました