スポンサーリンク

台風8号や大雨にはお気を付けください・・・と北国から心配しています

徒然草

祝日を挟んだせいか、あっという間に土曜日になりました。昨日あたりも明らかに地下鉄が空いていて、世の中がお盆休みだということを実感できます。

しかし私は今日も昼までお仕事で、その後は美容室に行って頭をスッキリさせてきます。

いきなり発生した台風8号は明日にかけて東海から関東を駆け抜けるようですが、連休を直撃する何とも無粋な台風です。ホントに水害が多いので、付近にお出かけの皆様はお気を付けください。

感覚的なものかもしれませんが、やはり気候は変わってきたのでしょうか。

問題意識を持つことは重要だと思うものの、どっかの環境活動家のようにヒステリックにはなりたくありませんし、現実的な対策が求められます。

日本においても生きてる原発を、とりあえず早く活用しろよ!と思うのですが、鈍足な内閣のせいか遅々として進みません

それほど暑くはないものの、イライラの募る最近です・・・。

お盆休みで多くの人が休んでいることは、ライティングの副業でも「納品したのに反応がない」ことからも明らかです。っていうか今現在副業のストックが2本しかなくなりました。

恐らく週明けにドッと案件が舞い込んできて、パニックになるような気がしています。

出来る備えといえば、睡眠時間を確保して元気でいることしかありません。来週末には旅行もあるので、なんとか気合で乗り切ります。ガンバだ!俺。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました