スポンサーリンク

電気やガスも値上がりするなか、無責任な岸田文雄と北海道電力です。

社会のこと

昨日、妻が我が家のプロパンガス代を調べていたら、この2年間で単価が1.5倍ほどになっていました。よく言われることですが、プロパンガスの卸をやっている会社は経営努力も糞もない価格設定なので、ある意味プロパンガスしか選択肢のない貧乏な我が家の・・・いえいえ、不甲斐ない私の自業自得です。

しかし電気代をはじめ、水道光熱費の値上がりは頭の痛い問題です。ここ北海道の電力会社は、数年前にブラックアウトをやらかした北海道電力なのですが、泊原発の件ではアホのようなミスを繰り返しており、なかなか再稼働に至りません。

思うに「総額原価方式」なんていう甘やかし政策のせいで、北電の経営陣にしてみたら原発を再稼働にこぎつけて、何とか電気料金を下げようと思っていないのかもしれません。そうだとしたらテロ不可避です。

一昨日のフジテレビで党首討論が行われていましたが、電力ひっ迫&電気代高騰の対策として「原発再稼働」を提言した現実派に対して、無能岸田文雄は薄ら笑いを浮かべながら「検討します」的なことを無責任かつ真剣みもなく喋ってました。ホントに怒り心頭に発するとはこのことです。

しかし岸田文雄の「何もしないでやり過ごす」という作戦が、この異常な物価高でバレ始めてきており、順調に支持率が低下していることは吉報です。

恐らく無能な岸田文雄は支持率低下で焦ったうえ、必ず墓穴を掘りますよ。もし墓穴を掘らないとしたら「何もしないでやり過ごす」という作戦と心中するつもりなのでしょう。アホらしい限りです。

できれば、もっともっと内閣支持率が落ちて、岸田内閣総退陣という展開を願っております。

昨日は月曜日だというのに胃もたれのような症状で、家に帰ってきたときには疲れまくっていました。歳のせいなのか”油”への耐性がどんどん落ちているような気がします。

元気に過ごすためには食事にも気を使わなければならなくなったのです。あぁ悲しい。

今日の札幌ははっきりしない天気ですが、雨が降らないだけマシだと思って仕事にいってきます。確実に前へ進むために頑張るのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました