スポンサーリンク

感染拡大で明日はお休みとなり今日は「花金」に昇格した金曜日です。

徒然草

コロナの急拡大の影響は職場にも及び、明日の土曜日はお休みになりました。有難いことです。もともと土曜日の半ドン勤務は「不要不急」そのものだったわけで、感染拡大と関係なく廃止もしくは縮小を願っておりました。とりあえずは明日だけの限定的な措置だと思いますが、今日が今週のラスト業務かと思うとテンションが上がります。

っていうかグループ関係者でも感染者が発生していて、聞く限り「軽い風邪の症状」か「全然元気」か、そんな症状ばかりのようで、年寄りはいないものの噂通り弱毒化しているのは確かなようです。

北海道も25日からマンボー適用が確実ですが、我が家的には今までどおりの生活を続けるのみ・・・しかやりようがありません。また仕事終わりの外食に支障をきたしそうで、ボンクラ知事に呪いの言葉を呟く日々が始まります。

確かに重症者も出るでしょうが、それは風邪やインフルエンザでも同じなわけで、それを防ぐには重症化リスクの高い人や、そんな人たちが多い場所に厳しい制限をかければ手っ取り早いはずなんですがね。

数日前、テレビインタビューで「まん防の是非」を聞かれていた爺さんが「まん防に賛成です。だって死にたくねーもん」などと言っていました。見ていたこっちは「じゃー出歩くんじゃねーよ!ジジイ!」と思いましたが、こんな年寄りが多いのが今の日本なのです。嘆かわしいかぎりです。

とりあえずは今までどおり粛々と生きていきます。多少のリスクがあるオッサンですが・・・。

このところ忙しい日々が続いていて、疲れもあるせいか昨夜も10時前にベッドインしてしまいました。やはり寝ると元気になるもので、今朝も元気はつらつです。

来週からどうなっていくのか分かりませんが、目の前のことに集中していれば余計なことを考えずに済みます。「暇は最大の敵」なのです。

除雪・排雪の進まないなか、転ばないように気を付けながら出勤し、そして元気を保ったまま帰ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました