スポンサーリンク

微妙に忙しくなるであろう今週ですが、粛々と進むのみです。

徒然草

昨日まで天気の良かった札幌ですが、今日は午後に雨が降るようで今外を見てもどんよりした曇り空となっています。だからといって仕事を休むわけでもなく、いつものように職場へ向かい隙を見ながら自分のことに精を出します。

ただ先週に濃厚接触者として休んでいた事務員が病に侵されているらしく、おそらく今週も欠勤になるので、そのフォローで少しばかり忙しくなるでしょう。

はっきり言えば「ただの風邪」みたいなものですが、今のところ2類扱いなので仕方ありません。

もう2年以上こんなこと続けていても、末端ではマスク&手洗いを続けるだけで、進歩の無さに呆れるばかりです。東京都の感染者も表面上は減っているようですし、専門家と称する奴らは役に立っていないのではないでしょうか。

まったく何時までこんなことを続けるんですかね。

それより深刻さを増しているのが原油高と円安で、このまま冬を迎えたら北国の家計は破綻不可避です。そこんとこ考えてるんですかね?岸田さん。

余りにのろまな岸田文雄に怒りがこみ上げる日々です。いい加減にしろ(怒)
有り得ないようなスピードで物価が上がっていて、半年先すら見通せないような不安に包まれています。特にガソリンや灯油、そしてガスや電気などの値上がりは財布を直撃しているのですが、岸田文雄とかいう経済音痴かつ"何の才能もない"総理大臣は「国民ども...

とりあえず2か月間くらいはストーブ点火はしないので、いい加減先を見据えた抜本的な対策を考えられないようなら、「総理大臣なんて辞めちまえ!岸田文雄」と言っておきます。

今週を乗り切ればその先にはオータムフェスト2022が待っています。週末の天気は良さそうなので、もう今から楽しみでしかありません。

青空の下で食べ歩き&ドリンクで、大いに気分を開放したいと思っている今でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました