スポンサーリンク

終戦記念日の今日で連休も儚く終わってしまいます

徒然草

今日で5連休は終わりですが、2日間仕事に行けば3連休が始まります。そんな今日は、有り得ないほどライティングに打ち込まなければならない一日です。

幸いというか、気温も落ち着いた感じになるようなので、諦めて頑張ります。

いつもの休日であれば早くても8時からの作業なのですが、今日は7時から始めなければ満足いくところまで到達できないでしょう。

まったく何でこんな苦労をしなければならないのか・・・。

考えても仕方ありません。なにせ仕事を受けてしまったのは私なのですから。

いま空気の入れ替えをしているのですが、ヒンヤリとした外気が心地よくて元気がでます。これが本来の北海道なの朝です。

もう少しだけノンビリしたら作業を始めます。ファイトだ!オッサン。

台風7号が紀伊半島へ上陸したようです。お盆に直撃するとは何とも無粋な台風ですが、きっと予定を繰り上げたり対応を迫られた人もいるでしょう。

身の安全が第一なので、先を読んだ行動が大切です。

そういえば今日は終戦の日・・・というか、ポツダム宣言を受諾した日でした。78年前の今日以降のソ連は、横暴の限りを尽くし日本に多くの犠牲を強いたことを忘れてはいけません。

それなのに現在進行形でロシアの肩を持つあの男は何なんでしょうか?考えても仕方ないことですが、きっと美味しい汁を吸っていたのでしょう。

そろそろ6時半になるので、作業の準備を始めようと思います。っていうか、その前に燃えるゴミを捨ててこなければいけません。洗い物も済ませ、そこから作業開始です。

頑張りぬいた先には、安い芋焼酎でうつらうつらする夜が待っています。

それだけを楽しみに今日一日を潰す覚悟です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました