スポンサーリンク

迷惑かけてるオッサンのニュースを見ながら眉をひそめるオッサンです。

ニュース

私もそろそろ波平さんの歳に近づいているので、かなり衰えを実感できるようになってきました。毎朝パソコンに向かっているとき、椅子の上にあぐらをかいて座っているのですが、立ち上がると足首が固まっていることが多く、足を引きずって歩いています。

確実に関節の柔軟性は落ちているのです。

いいかげん何かしらの運動をしなければ・・・なんてことは前から思っていても、なかなか行動に移せない自分がいます。ダメなオッサンの典型です。

そういえば昨日から続くKDDIの通信障害で、怒ったオッサン(主にですが)たちがauショップに大挙押しかけて、怒鳴り散らしていたようです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

店員を怒鳴ったところで解決するわけでもないのに、なんとも嘆かわしい情弱ぶりです。まあ怒りは分かりますがね。世の中便利になった一方で、情報源がスマホのみってヤバいような気がするのですが、どうなんでしょうか?

街中や地下鉄で周囲を見渡すと、スマホの画面に食いついている人が多い現実があります。私は2月から、いわゆる「格安SIM」ってやつにしていて、月0.5GB以内しか使っていないので、スマホを活用できていないグループの人間です。ネットもPCで事足ります。

妻から「スマホなんていらないでしょ」などと言われますが、そうはいっても「携帯電話はいるじゃん」となるわけで、まったく不毛な話になってしまいます。

投資じゃありませんが、スマホだけに頼る一本足打法の危うさを感じさせるニュースでした。

今日は天気も良く、もしかしたら今年初めての30℃になるかもしれません。妻からは「副業の頑張り次第」なんて条件が付けられていますが、いちおう三井アウトレットパークへ行く予定です。

話によればセールが今日までのようで、マイナポイントも入ったことで良いものないか物色してきます。

人出は多そうですが、もうそんなもの気にしちゃいません。一部マスゴミは「コロナ第7波か?」なんて騒いでいますが、無視しておくに限ります。っていうか、批判されることを極端に恐れているアホ政府は、GOTO的な施策に待ったをかけているようで、ホント何から何までダメな男です・・・岸田文雄は!

とりあえず副業を進めることにします。ファイトだ!足首の固いオッサン。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました