スポンサーリンク

今年初めての真夏日でさすがにキツイ思いをしました。

徒然草

昨日は事前の予報通りの暑さとなり、実際の気温は33℃くらいはあったでしょう。今日も暑くなるようで、会社と家の行き来が大変になりそうです。

6月30日に始まったマイナポイントを無事に受け取り、昨日はガソリン入れたりマックへいったりしてポイントを使い、その後も三井アウトレットへ行ってポイントで服を手に入れてきました。

こんなにも気楽にお買い物ができるのは「タダ」だからで、ホント消費喚起の効果はあるのだと思います。っていうか物価高が止まらないことを考えれば、使うのも早い方が良いのだと思います。

そういえばKDDIの通信障害は、いまだ完全復旧に至っていないようですが、考えてみれば一部のフリーランスの人たちにとっては笑ってはいられない事態でしょう。

このようなときに固定回線系のネット環境の有難さ分かります。とはいえ停電になったらこれもダメになるので、複数の通信手段を確保しておくのが理想といえます。

我が家はau系ではありませんが、KDDIは早く何とかしてやれよ!

参議院選挙まで残り1週間となりましたが、岸田禍が拡大するか否かの正念場となります。むしろ岸田文雄が何もしていないのに、ちょっと前まで支持率が高かったことが不思議なくらいです。

それを考えると、やはり数の多い高齢者は将来のことより「今、自分のこと」しか考えられないのではないかと思ってしまいます。つまり年金減って物価が上がったから気がついたわけで、そんなことでは公明党お得意の「給付金」でコロッと騙されてしまいます。

ヤバいものです。

今日は月曜日ですが、どんどん岸田の無能ぶりと財務省の策略がバレて、自民党に鉄槌が下されることを願っております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました