スポンサーリンク

大谷くんがドジャースと契約したことを知り、頑張ろうと誓う名もなきオッサン

ニュース

日曜日の今朝も早く起きてテレビをつけていると、ニュース速報で「大谷翔平、ドジャースと契約」というテロップが流れました。

もともと本命視されていた球団ですが、10年7億ドルというビッグな契約です。

これは本人のたゆまぬ努力の賜物で、ただただ「凄い」という言葉しか出てきません。来期は打者大谷で挑むシーズンですが、彼が言うところの「ひりひりした9月」を過ごしてもらいたいものです。

華やかな道を歩む大谷くんとは対照的に、地べたを這いつくばっている私は、今日も副業をこなしながら自分の可能性を探る挑戦を続けています。

かつて若かった頃、こんな50代になっているとは考えもしませんでした。

っていうか、何も考えていなかったのかもしれません。

とりあえずライティングのストックを消化しながら、放置しがちなメインブログのネタを考えてみますが、ついついネット上に溢れている話題に目が行きがちです。

そんなことでは、広いネット空間で人目に触れることもないわけで、大いに工夫しなければ無駄な作業になります。

ホント、稼ぐって難しいことです

とりあえず8時になったら手を動かすことにします。動いた中でこそ光明が見つかる・・・かもしれません。

このところ自民党に裏金疑惑に触れることが多くて、一言発するたびにため息が止まらなくなります。

あまりにアホらしすぎて別のことを考えたいとも思うのですが、とりあえず“自民党を下野させる”というコンセンサスが確固たるものになることを願うだけです。

こうしていても肩が凝って辛い思いをしています。

これもアホな議員や経団連、そして財務省のせいに違いありません。なんて責任転嫁をしながら、ボーっとした時間ばかりが過ぎています。

頭でっかちになり考えすぎても良いことはありません。

まずは手を動かし始めることにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました