スポンサーリンク

「中小企業の賃上げ」「脱炭素」「金融資産倍増」・・・なんですか?これ

徒然草

全国的に家電製品が不足して一部では店頭から姿を消しているというニュースを目にしました。これは長く続く半導体不足に加え、ウクライナ問題や上海でのロックダウンの影響など、複合的な要因が絡んでのことですが、これらのことでサプライチェーンの国内回帰は進むのでしょうか。

一方で日本国内の生産者人口は減少するわ、無策のまま「電気が足りません」なんて言うわ、先をみてもチグハグ感が半端ありません。

ところで参院選が近づいてきて、自民党が選挙公約を発表するようですが、半分は「?」な内容が含まれています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中小企業の賃上げ支援って、まさかバラまくわけではないでしょうが、どうも「存在が怪しい中小零細」の実態を分かっていないようです。それにホントに優先度が高いのか微妙な「脱炭素」・・・。

資産所得の倍増」を含め、自民党も相当劣化したのだと呆れてしまいました。それでも目立たないのは、立憲共産党が比較にならないくらいダメだからで、今や国政選挙とは「どこを選択しても地獄行き」という、夢も希望もない罰ゲームとなっているのです。

さすがに地獄を見たら国民も変わるかもしれませんが、果たしてどうなることやら。

ようやく木曜日になりました。まもなく起きてくる妻は「まだ木曜日だぁ」と言うでしょうが、私的には「もう木曜日」という感覚が強く、このちょっとした差で今日の元気が変わってきます。

だからといって何か大きなことをするわけでもなく、淡々と過ごすだけで、昨日までと変わらない日常となるでしょう。考えることはいろいろ出てきているので、暇であろう日中に思案しようと思っています。

いつものことですが、今日も油断せず前へ進んでいきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました