スポンサーリンク

やっているはずの「YOSAKOIソーラン祭り」を全く感じません。

徒然草

ひっそりと金曜日の朝を迎え、コーヒーを啜りながらボーっとしています。今の住まいは空気がひんやりしていて、じっとしていると手足の先端が冷たくなってしまい、ただでさえ「遅い!」と妻に酷評されるキーボードタッチが更に遅くなってしまうのです。

一昨日から「YOSAKOIソーラン祭り」が始まっている札幌ですが、通勤中にそんな雰囲気を感じることなく、内心「観光の方も来ていないのか?」とすら思うほど静かです。

まぁこの手のイベントって参加者が楽しいわけで、少なくとも私などは人が踊っているところを見たいとは思いません。しかし随分と規模が縮小されたのか、ホントに開催されているのか分からないほどの今年です。

思えば・・・ってほどでもありませんが、ポリープとやらを摘出して1週間以上過ぎました。リハビリを兼ねて昨夜は一杯だけ芋焼酎を口に含んでみたところ、とくに何てこともありませんでした。

なにぶん初めてのことだったので、やたらと慎重に過ごしてきたわけで、それもいよいよお終いです。

まだ組織検査の結果は分かりませんが、分かるまでは”良い結果だった”と思い込んで暮らすことが、精神的にも良いのだと思っています。

世の中、解決もしないのに心配したり悩んだりするのは、とても無駄で精神的な負担が大きいことです。過度に楽観視するつもりもありませんが、考え過ぎは良くないのです。

無事に辿り着いた金曜日なので、今日も粛々とそして大切に過ごしていきたいと願う朝でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました