スポンサーリンク

季節の変わり目なので体調管理には人一倍気を付けているオッサンです

徒然草

巷ではインフルエンザが流行しているようで、そのためなのか最近はマスクを着用している人が増えたような気がします。

ガチのインフルエンザに感染したのは、もう20以上前のことですが、その辛さたるや大変なものでした。

私も若くはなくなったので、今感染でもしたらあの高熱に耐えられるのか心配になってしまいます。

よく「免疫が落ちているから」なんて本当っぽく言われていますが、免疫を客観的に測る方法などあるのでしょうか?

体の不調で使われがちな“ストレス”と似たような、便利な言葉のような気がします。

とはいえインフルエンザには感染したくないので、マスクと手洗いは今までどおり継続し、耐え忍ぶしかありません。

季節の変わり目なので、体調管理には気を付けましょう。

今朝は一段と寝起きが悪くなり、眠たさが抜けてくれません。目覚まし時計のアラームを苦痛に感じたのは久しぶりでした。

それでもスッと起きてこれるのは、私がオッサンだからなんだと思っています。

考えてみれば毎朝6時45分に起きてくる妻がスッキリした顔をしていた記憶がありません。つねに苦悶の表情を浮かべ「眠ぃー」と言いながら寝室から出てきます。

朝が弱いのは若い証なのかもしれません。

そんな定番な光景を目にしながら、今日も元気に過ごしたいと思っている今です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました