スポンサーリンク

成すすべなく終わりを迎えてしまう・・・を、リアルタイムで見るいま。

ニュース

イギリスで信任を問われたジョンソン首相ですが、なんとか信任されたようで個人的には安堵しております。まぁ遠く離れた日本にいて、全く無責任に「この人、言いたいことや言うべきことを言う人」と思っていて、どこかの首相にように”何も言わない、何もやらない”じゃないぶん、マシじゃないでしょうか。

言ったといえば日銀の黒田総裁が「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」と発言して非難殺到です。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ちなみに日銀総裁の報酬は2,250万円なんだそうで、これだけあれば許容はできますよね。あの人の頭の中には「インフレ率2%」しかないようで、そのためには多少の犠牲はいとわない・・・ってことなんでしょうか?

100歩譲ってインフレは良いとして、問題は個人所得が伸びないことなのですが、労働者人口が減っている局面なので生産性を上げることが出来れば、いずれ給料は上がるでしょう。しかし今のままの無策なら、それまでのタイムラグがありすぎて死んでしまいます。

安倍・菅時代はあれだけ大騒ぎしていたマスゴミは、なぜ静かなのでしょうか?そして謎の内閣支持率・・・。

いくらネットで大騒ぎしたところで、政権や自民党はそんなもの”どこ吹く風”状態です。参院選が近づくにつれ、国政の方の維新の会が無能の集まりだとバレてきたようなので、国民にとってはいよいよ八方塞がりです。

大阪では元気な維新の会ですが、国政部隊はゴミしかいないようです。
ロシアによる悪魔的な侵略が続いていますが、西側諸国は軍事的には成すすべなく見守るばかりで、いかに「力が正義」かという現実を見せつけられています。それに焦ったのか最近までヘタレていたドイツも軍備増強へ舵を切りました。 当然の反応ですし、国家と...

かつて「民主党政権時代」という暗黒期を経験したのですが、このままいくと「岸田政権長期化」という新たな暗黒期が不可避になってしまいます。 とてもとても不安な今です。

昨日は仕事に復帰して静かに過ごしていましたが、今日は少しばかりアクティブに動こうか・・・いや、様子を見ることにします。

しばらく好天が続く札幌です。気温は20℃前後というところで、とても気持ちが良い環境です。少しずつ固めてきた副業の基盤もあと3歩くらいのところまできましたが、やっていて思うのは”やはり不安定”だということです。

やはり下請けをしながら、ちょっとだけでも別のステージを考えないと将来的には不安なのです。まっ、頑張るしかないので、そうすることにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました