スポンサーリンク

遅れに遅れた「コロナ5類へ引き下げ」ですが検討だけで終わるなよ!

ニュース

夜中から激しい風の音が聞こえているのですが、北海道の一部では竜巻警報が出ているようです。こんな天気なのに無駄な半ドン出社をしなければならないとは、トホホとしかいえません。

考えても仕方ないので家と職場の往復作業をしてきます。

ところでコロナ騒動で役に立たないことが露わになった厚労省ですが、ようやくコロナを5類へ引き下げする”検討”に入るようです。岸田政権になってから、この「検討」というワードは「やらない」ことと同義語になっているのですが、早よやれやと思っています。

今の日本では、規制にかかわるあらゆる部分で既得権益が発生するので、きっとコロナ2類で旨味のあった人たちは抵抗するんでしょうが、そんな奴らは足蹴にして前へ進むしかないのです。

問題は政治が機能不全に陥っていることで、自分のことしか考えず右往左往しているボンクラ総理のもとで、コロナ後へ進めるのでしょうか。

増税路線を出しすぎたせいか、国会で岸田文雄は防戦一方のようですが、野党の皆様におかれましてはボンクラ総理より、諸悪の根源たる財務省を徹底的に叩いてもらいたいものです。

土曜日の今日もやることが多くて、一日が始まる前から疲れを感じてしまいます。仕事を終えて家に帰ってからは、たぶん出かけることはないので、必死になり過ぎないていどにキーボードを叩き続けるしかないのです。

頑張っていれば何か良いこともあるでしょう。それでは行ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました