スポンサーリンク

知っているつもりでも理解できていないことが多いものです。

ニュース

連休の狭間ともいうべき5月1日の朝です。普通に仕事に行くのですが、不思議な気楽さを感じています。

やる仕事は多いものの、直接手を動かす作業が極端に減っているから、ほとんど確認作業のようなものです。せっかくの恵まれた境遇なので、頑張って自分のことに精を出します。

昨日は13時の美容室から始まり、買い物や食事などを終え帰宅したのは18時過ぎで、思っていたより時間を浪費しました。

帰ってからも作業をしていたのですが、今回は自動車メーカーのマツダに関する台本を書いています。

昔、マツダの車を3台乗り継いだ私ですが、今マツダが窮地に陥っていたことは知りませんでした。いろいろ調べていると、昨年放逐されたある役員とその一派による暴走が原因らしく、軽い驚きを覚えております。

何となく知っているつもりでも、興味を持たなければ内容を理解できていないということが分かりました。

マツダは新しい社長が就任するようですが、少しばかりマツダの行方を追ってみたいと思います。

ネットを見ていると、星野リゾート従業員のマスク着用を巡るアホ記事がありました。なんか5月8日のコロナ5類移行から従業員はマスクを着用させない意向らしいのですが、その記事では「マスク着用派が猛反発」と書いています。

反発したところで意味があるのでしょうか。嫌なら星野リゾートへ行かなきゃ良いだけだと思うのですが、こんなことを取り上げる意味も分かりません。

いずれ以前のような「マスク無しが普通」になるので、その過渡期ではこんな下らないことが活字になっちゃうのですね。

ため息が止まらなくなります。

何となく寝不足気味の今ですが、とりあえず頑張ってくるだけです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました