スポンサーリンク

無能市長率いる札幌市が「冬季五輪」招致を進めると言いやがりました!

徒然草

札幌市といえばファイターズに散々嫌がらせをした結果、北広島に逃げられるという、およそスポーツマンシップの風上にも置けない自治体なのですが、改めて「冬季五輪誘致計画」なんてものを発表しました。

当初算定されていた開催経費を900億円圧縮しました!なんて言っても、それですら3千億円くらい掛かるわけで、ホント「いい加減にしろ!ボケがぁ!」と怒りが収まりません。

一応、経費はスポンサー料やグッズ販売で賄い、税金は投入しませんなどと寝言を言っておりますが、木っ端役人が考えた収支なんて当たったためしがありません。甘いんです、あいつら。

そんな無駄なことに一部の札幌市職員を専従させているだけで、税金をドブに捨てているようなものです。

早くあの無能市長を降ろさなければ、どんな地獄が待っているか分かったものじゃ・・・いや、分かります。だいたい「コロナが落ち着いたっぽいから発表しよ」なんて感じが、いっそうアホさを際立たせていて、そう思いながら”あの”秋元の顔を見ると、私の頭の中は罵詈雑言だらけになってしまうのです。

「そんなことより、ファイターズが出ていった後のドームの赤字どうすんだ!」とだけ言っておきます。

 

今日で11月も終わってしまいます。過ぎて振り返ると「早かった」としか思えません。今のところ雪が積もるような雰囲気もありませんし、このままいけば有難いのですが、よく言われるように「どこかで帳尻があう」ようになっているのです。

月末月初は経理としても忙しいし、何といってもこれから年末調整のシーズンです。気を引き締めなければなりません。

【税金】超基礎知識。会社でやる「年末調整」ってなんなの?
社会に出て働くようになると、それまでは知らなかったことが多く存在します。知っている人にとっては"常識"だとしても、最初は皆が知らないものです。 自営業などは別ですが、会社勤めをしてお給料を貰ういわゆる「会社員」の場合、1

どちらかと言えば、普段仕事を楽に進めているのですが、今日ばかりは少し本気を出そうと思っています。出来るだけ前倒しで仕事を進め、来週あたりには余裕の表情で正月休みのことを考えたいのです。

オッサン、気合を入れて頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました