スポンサーリンク

ワクチン接種に備えていろいろ準備してるのですが、やはり品薄の壁。

徒然草

改めて「ネットは偽情報が溢れている」と実感したのですが、コロナワクチン接種の副反応に関するガセネタの何と多いことか。それと久しぶりに品薄の現場を目にしました。そう副反応の発熱に備え、みんなが「熱さまシート」や「冷えピタ」を買い漁っているのです。

 

ワクチンの副反応ってどうよ

全国的なコロナ感染爆発の様相を呈する中ようやくワクチン接種日が決まったのですが、決まったら決まったで「ワクチン接種の副反応」に備えなきゃ!ということになり、昨日ドラッグストアへ行って「バファリン・プレミアム」を買ってきました。

打つワクチンはモデルナ製なので、噂のモデルナアームは防ぎようは無いにしても発熱に備えようというわけです。それで「熱さまシート」もと思ったのですが、見事に品切れ状態でした。まあ鎮痛・解熱剤も相当品薄になっていました。

ホント噂やデマの拡散速度は驚くばかりなのですが、なにより「コロナウィルス普通の風邪化計画」のためにはワクチン接種は欠かせないわけで、どこかのハウスメーカーのガイジ社長のような奴には「人を巻き込むな!」と強く言いたいところです。

ちなみに報告されている主な副反応と発生割合はこのようになっているようです。

引用:厚生労働省

ネットに氾濫するガセネタはともかく、どんなネタも大袈裟に騒ぎ過ぎて国民の不安を煽るマスゴミは「国民の敵」です。あいつら何を目指しているんでしょうか?

それはそうと、妻が「ポカリスエットも買わなきゃ」と言うのですが、これも発熱に関するネタを見たのでしょうかね。今日は定例のお買い物に行って「熱さまシート」と「ポカリスエット」を探してきます。あくまで副反応対策なので、去年のマスク騒動ほどの危機感はありませんが、「備えあれば患いなし」なのです。

糞寒い中コストコ前に整列し、そしてマスクを買えずに帰ってきました
毎日書いているブログを書き終え、妻が6時半ころ超眠そうな感じで起きてきました。そうマスクを買うため、7時半には家を出なくてはならないのです。 少しばかり早く支度が整い、7時20分くらいに家を出発しました。早い時間帯という事もあり、糞遅...

 

毎度のことなのですが、日曜日の朝は妻と起床時間に大きな差があるので静かな時間を過ごしています。金曜日から土曜日にかけて徹夜した妻は寝不足らしく昨夜は早く寝ましたが、今日は何時に起きてくるのでしょうか?

ワクチン接種前にコロナに感染したら元も子もありません。そう睡眠不足は免疫低下を招いてしまうので、生活習慣としては注意しなければならないのです。

とりあえず好きなだけ思う存分寝ていてほしいと思う、なんとも優しい夫なのです(自画自賛)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました