スポンサーリンク

北海道知事と札幌市長は石ころでも据えたほうがマシかもしれません。

徒然草

土曜日の朝を迎えましたが、思えばモデルナワクチンを接種して今日で1週間です。腕に痛みを感じた以外とくに副反応もなく過ごしてきましたが、本番は3週間後の2回目だと思っているので、その日まで感染などしないように気を付ける日々です。

最近になってようやくコロナ対策をしつつ「どうやって経済を回していこうか」という議論が出始めました。「おせーよ!」と思いながらも、これが菅義偉さんの「最後のご奉公」かと思って見守るだけです。

一方、ここ北海道ではバカ知事がいまだに「ゼロコロナ」的な政策を、なんの考えもなしに続けるばかりです。本当にアホなんですね。アホなりに本気で「ゼロコロナ」を目指すなら、少なくとも飲食店より感染場所の本丸となっている学校なんかを閉めなきゃならないのに、そんなことを言うわけでもなく飲食店イジメに精を上げているだけです。

そして北海道の下部組織のような札幌市は、市長もアホなら職員もバカなようで、「ぼんやり仕事をして」税金を70億円近く無駄遣いしたようです。

「ぼんやりと思い込みでやっていた」ワクチン関連予算を67億円超過 原因は職員の入力ミス 札幌市(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
 札幌市は、ワクチン接種に関連する予算を67億円オーバーしたと発表しました。原因は職員がシステムへの入力を怠ったためと説明しています。  札幌市は当初、ワクチン接種のために105億9200万円の予

これってアホ市長は謝罪もしていないのではないかと思うのですが、いったい何を考えているのでしょうか。

まったく毎日数回はため息が出る日々です。

 

今日もお昼まで仕事です。そしてお昼ご飯は「肉」を予定しています。いちおう予定なので変わるかもしれませんが、とりあえず楽しみです。

今日は9月11日で、世界を震撼させた同時多発テロ事件から20年です。あの日から何かが変わった気がします。「正義」というものが普遍的なものではないということを改めて認識した事件でした。

しかし日本は相変わらず平和ボケしたままで、少なくとも厳しい世界情勢が続く中で「今のゴミ野党に国政は任せられない」ということだけは確かなようです。アホな野党の発表した政策を見て「ダメだこりゃ」と思ったのは私だけではないでしょう。

何もかもがダメな”今”ですが、まずは自分のことをするのみです。今日も頑張ります。

 

コメント

  1. (なし) より:

    いつもヒマな職場から拝読しております。
    あまりに共感出来過ぎて、ついコメントさせて頂きました。
    2度目の接種の副反応、厳しいかと思いますがお大事になさって下さい。
    楽しい記事をありがとうございます。
    札幌より。

    • koji44 koji44 より:

      私のつがない投稿を見て頂き有難い限りです。
      何か不満ばかり書き込んでいるブログですが、
      もっと前向きな考えを書きたいと思う今日この頃です。
      2度目の接種は怖いのですが、平時に戻るため頑張ってきます。

      わざわざのコメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました