スポンサーリンク

ふと気が付くと「もう秋なんだなぁ」と思ってしまう今日この頃です。

徒然草

このところ日が暮れるのもすっかり早くなってしまい、夏も過去のことになったのだと強く実感しております。気候的には今が一番過ごしやすく、本来であれば「秋の味覚」なんていう時期なのですが、今年もグルメ系イベントはことごとく中止に追い込まれていて、「天気の良い屋外で美味しいものを食べる」という楽しみは奪われたままです。

さすがに1年後にはオータムフェストなんかも再開できるとは思ってますが、よく考えたら1年前にも同じようなことを思っていたので、まだまだ油断は出来ません。

そう考えると、この1年間というもの政治や行政が何の進歩もしていないことが良く分かるというものです。

なんともやりきれない秋を迎えますが、出来る範囲で「秋の味覚」を楽しむしかありません。家では妻が「秋の味覚」を飛び越えて「鍋をしよう!」と言い始めており、そんな言葉が出るくらい涼しくなったのだと実感してます。

 

今週も何とか金曜日までたどり着きました。会社ではトキオの新規事業へ”ヘルプ要員”として次々人が引き抜かれるという、なんとも香ばしい惨状が続いております。ヘルプもいつまで続くのか全く分からない状態で、今のところ「片道切符」などと恐れられているのですが、さすがに経理部隊には関係のない話です。

「緊急事態宣言」下なのに元気なことです。

そんな現場の阿鼻叫喚を見聞きしながら、とりあえずは自分の業務に集中です。来週からは札幌でも祭りの予感がしますが、今は無事週末を迎えることを考えるのみです。今日も適度に頑張ってきます。はい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました