スポンサーリンク

「多忙」を打ち破ろうと気合を入れていますが、出来るんでしょうか?

徒然草

6月が始まりました。今日から電気料金が上がっているわけですが、あまり節約を考えすぎると生活の質が落ちてしまいます。

確かに電気使用の無駄を省くことは大事です。ただ神経質になり過ぎるとかえって経済的損失になるような気がして、おまけに肉体的にもマイナスになるでしょう。

怒るべきは、生活に欠かせない電気料金に10%もの消費税を課税している財務省に対してです。

今朝もボンヤリしたまま時間だけが過ぎていますが、今週末までは地獄のような忙しさになっています。想像するに、来週は疲れを引きずりながら抜け殻のようになっているでしょう。

いやいや、そうならないための工夫が必要でした。

あまり根をつめ過ぎると、それこそ生活の質が落ちてしまうものです。なんとかメリハリの効いた時間割を考えてみます。

「出来るんだろうか?」なんて思っていたら人生損をするものです。出来ると思って走ってこそ事態を打開できるので、あまり思いつめず頑張ってみます。

そういえばセパ交流戦がスタートしましたが、カープが対オリックス戦の連敗を止めました。っていうか13連敗もしていたんですね。

すっかり古い記憶になっていますが、オリックス戦といえば鈴木誠也の2試合連続サヨナラホームランとか、勝手にお得意さんだと思っていました。

新井さんもこんなこと言っていたようです。

18年限りで現役を退き、チームを離れていた同監督は「そんなの私、知らないから。私(監督)1年目ですし、そういうこと全然知らないですし、全然関係ないから」と無関係を主張。報道陣を笑わせていた。

引用:中日スポーツ

まあ知らないってことはないでしょうが、苦手意識を払しょくできて良かったですね。

今年は交流戦でカープが北海道にやって来るのに、エスコンフィールドへの行き帰りが地獄過ぎて見に行くのを諦めています。

帰りの混雑で午前様とはどうなっているのでしょうか?

仕方ないのでテレビで応援しますが、せめてピザでも食べながら優雅に観戦したいものです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました