スポンサーリンク

やり切った週末を終え迎えた今日は、あの日から13回目の3月11日。

徒然草

休めなかった週末が終わり月曜日の朝を迎えました。事前に思っていたとおり、疲れが残っていてどんよりとした気持ちです。

副業はかなり捗り、予定以上の成果があがったのが唯一の救いでしょうか。

それでもストックは大量に残っていて、今週末にかけても息が抜けません。ホントにライティングで稼ぐのも一苦労です。

だた、2年ほど前の状況を考えれば文字単価も倍以上になり、考えようによっては恵まれているのかもしれません。

もはやライターとしては“駆け出し”ではないのです。そんな自覚をもって受けた仕事を進めていきます。

そんな今日は3月11日です。あれから13年経ったわけですが、この日を迎えるたびに命の大切さを考えずにはいられません。

どんな苦境に立っても、自ら頑張れるうちは何とかできるわけで、決して諦めてはならないのです。

こんなことを思えば、副業でへこたれている暇はありませんでした。今日からも頑張って生きていきます。

地震といえば、最近大きめの揺れが続く千葉では買いだめによる品薄が見られるようです。報道を見ると警鐘を鳴らす的な論調なのですが、そりゃ不安を覚えたら皆備えをするでしょうよ。

大地震が起こってからでは必要なものを買えなくなるのは、胆振東部地震からのブラックアウトになったときに経験済みです。

驚くほど必要なモノが店頭から消え失せたわけで、逆に「毎日しっかり必要な分だけを補充していたんだ」と、感心すらしました。

常に地震に怯えて暮らすわけにはいかないにせよ、備えをするのは自己防衛手段です。

慌てず騒がず、もしもの時に備えましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました