スポンサーリンク

6月21日。気だるい月曜日の朝ですが、なんとか元気を出さねば!

徒然草

休みも終わり月曜日の朝を迎えてしまいました。今日から「まん防」へ移行した北海道ですが、正直なところ「だから何?」といった感覚しかありません。それというのも無能首長が変わり映えの無いことを言っているからで、昨日までと何ら変わりのない生活を送るのみです。

なんか上を見ると怒りがこみ上げることばかりで、民主主義というものの限界を感じてしまうのですが、ホントに世の中人材不足が著しいものです。とくに知事選挙や市長選挙レベルだと「泡沫候補」だらけで、選挙をやる意味があるのか疑わしいほどで、嘆く以外に取りうる行動が思いつきません。

 

今日から1週間が始まるわけですが、スッキリした頭にちらほらと白髪が目立つところが気になってしまい、いまいちテンションが上がりません。

オッサンだから仕方のないことです。しかし黒くなることを放棄した毛は伸びるのが早いことがムカつきます。何なんだよ!

 

今日からダイエット

何度・・・いや何百回も「今日からダイエット」と言っては挫けたことでしょうか。昔は食べても全然太らなかったのが中年になってからは体質が変わってしまい、なんともだらしのない体になり果てました。

一昨日はビュッフェで、昨日は焼肉屋で、凄い量の淡水化物を接種してしったので、今日から食べる量を調整しなければ豚化不可避です。

今日感じているダルさは食べ過ぎだったことも原因の一つかもしれません。いい歳したオッサンなのに、食べ物を前にした時の卑しさは変わらないものなんです。

 

なんとか今月いっぱいは頑張ろうと思っているのですが、どこまで続くものか・・・。頑張ります!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました