スポンサーリンク

日曜日の今日は円山地区の美容室&おにぎり屋へドライブする予定です

徒然草

昨日後悔していた「不適切にもほどがある」の見逃しですが、さすがテレビっ子の妻が録画していていたおかげで無事視聴できました。

期待にたがわぬ昭和感で、見ながらノスタルジックな思いに包まれたオッサンです。

ちなみに私と妻は14歳の年齢差があるので、ドラマ中のセリフに妻も「???」連発でした。まあ、ジェネレーションギャップとはこんなものです。

まだ第1話でしたが、確かにありとあらゆる「ハラスメント」にビクビクしすぎな現代は“生きずらい”世の中になったのかもしれません。

日曜日の今日は9時から美容室で散髪&パーマでスッキリしてきます。

今朝起きてきてデスクを見ると、「美容室帰りに亀太郎でおにぎり買ってきて」という妻からのメモが上がっていました。

美容室から近いので言われた通りにします。

昨日ライティングを頑張れたおかげで、今日は”ちょっとだけ”余裕があり、こんなお使いも気分転換だと思えるくらいの気持ちです。

相変わらず道路はガッタガタですが、事故には気を付けて円山までドライブしてきます。

昨年10月7日に行われたハマスによるイスラエルへのテロ攻撃に、国連職員の一部が加担していたと報道されています。

マジっぽいのですが、なぜか一部の日本人が有難がる「国連」なんて、所詮こんなものなんです。

パレスチナ自治区ガザ地区で人道支援を続けている国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は26日、イスラム組織ハマスによるイスラエルへの越境攻撃に関与した疑いがある複数のスタッフを解雇し、調査を始めたと発表した。疑惑を受けて、米国務省は同日、国連の調査が終わって対策が取られるまで、UNRWAへの追加資金の拠出を一時停止すると明らかにした。

引用:毎日新聞

まったくもって由々しきことですが、国連なんて機能不全を起こしているダメ組織に成り下がっています。

なにせ第二次世界大戦で「悪の枢軸国」を倒した勝ち組の互助会ですからね。それが今は、足の引っ張り合いです。

そろそろ・・・というか、日本は一刻も早く国益を考えた外交路線を再構築することが必要なんじゃないでしょうか。

そんな今の日本で政権を担っているのはオワコン政党と、意地でも総理の座にしがみつくゴミです。

あぁ、ヤバいかも・・・。

とりあえず、とっとと用意して美容室に行ってきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました