スポンサーリンク

朝から快晴の札幌ですがお出かけは「貧乏人御用達スーパー」だけです

徒然草

昨日の疲れが残りボーっと過ごす日曜日の朝7時台です。昨日は忙しい合間を縫って・・・というより、無理矢理時間を削ってコストコなどに行ってきました。

それ以外の時間で急な内容変更のあったYouTubeの台本を仕上げ切り、それで力尽きた感じでしょうか。

明らかに先月より忙しさがパワーアップしていて、ゴールデンウイークまではこんな感じで過ごすことになりそうです。

そういえば昨日コストコへ行く途中に回転ずしの「トリトン」へ久しぶりに寄ったのですが、混んでいて30分ほど車の中で待ちながら“来店者ウォッチ”していました。

やはりレンタカーでの来店が多く、トリトンの外観を撮影する人を見ると「あぁ、観光で来たんだな」と丸分かりです。

どこまでホントか分かりませんが、よく「北海道は回転ずしですら旨い」って聞きますもんね。

貧乏な我が家は回転ずしといえば最近スシローやくら寿司しか利用してなかったので、久々のトリトンは美味しゅうございました。

今日も暖かくなる札幌ですが、静かにライティングと格闘します。

川勝とかいう差別主義者が静岡県知事を辞職しましたが、ここにきてクローズアップされているのは「リニア潰しの黒幕はスズキの鈴木修相談役だった」という噂です。

「上出来だった。ただし失言が少なくなかった」  突如辞職を表明した川勝平太静岡県知事について、浜松市に本社を構えるスズキ相談役の鈴木修氏(94歳)はこうコメントしたという。

引用:週刊現代

ウソかホントか、リニア新幹線が静岡県を素通りすることを懸念していた・・・なんて書かれていますが、札幌には未だ普通の新幹線も延伸されていませんよ!

地元への利益誘導を優先する様は、完全に昭和の思考だといえます。

残念ながら、あの鈴木修さんは国家を語る資格のない小物だったということです。一部では「スズキの車を一生買わない」なんて言っている人もいますが、まあ気持ちは分かります。

アホらしいので、そろそろライティングに取り掛かります。



コメント

タイトルとURLをコピーしました