スポンサーリンク

古い人間の前に立ちはだかった「ブロックエディタ」と闘う我が家です

仕事

ストーブを点けずに過ごせている土曜日の朝です。今日も午前中は無駄に出社するのですが、こんもりと溜まったライティング案件を考えると焦りが募ります。

天気もよく20℃まで気温が上がるというのに、日の当たらない場所で副業に打ち込むとは切ないものです。

先月から始めた新規案件のワードプレスへの入稿が思いのほか手こずり、妻にもストレスを与えてしまいました。

慣れなきゃいけないのでしょうが、ブロックエディタには違和感を覚えてしまいます。

今どきクラシックエディタで操作するのは時代遅れなのでしょうか?

近いうちにクラシックエディタのサポートが終了するらしいので、末永く副業を続けるためには新しいことにチャレンジしなければなりません。

これも進化の過程・・・ってやつです。

そそくさと副業を進めて、ちょっとした余暇を楽しめるよう頑張ります。

ふと気が付く・・・までもないのですが、あと2週間もすれがゴールデンウイークになります。この調子でいったら、「時間がいっぱいあるから沢山ライティングしなさい!」ってことになりそうです。

どこへ行っても混んでいるでしょうし、我が家にとってのレク本番は5月17日からの旅行でした。

そんな大目標に向け、今はひたすらキーボードを叩くしかありません。

恵まれた方だと10連休というゴールデンウイークですが、そんな長さであっても終わってしまえば一瞬の出来事です。

こんなことを言っているのは、そんなに恵まれていない男の僻みでした。

とりあえず、これから白髪をセルフ染めして元気出して街へ出かけてきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました