スポンサーリンク

4連休も儚く終わってしまい、現実世界へ引き戻された月曜日の朝。

徒然草

終わってみると「早っ!」というのが連休です。今日から日常がリスタートするのですが、今週も暑い日が続くようで大変な毎日になるでしょう。とりあえずは夏バテと滝のような汗に注意を払いながら、再来週の連休まで乗りきろうと気合を入れます。

ところでワクチン接種がある程度進んだおかげなのか、コロナによる重症者は以前ほど増えなくなったようですが、私のような中年はいつになったら接種できるのでしょうか?

一応「接種券」は届いてはいるのですが、内心「どうせ秋くらいにならないと順番が回ってこないだろ」と思っているので、イマイチ真剣に接種情報を調べていない自分がいます。ワクチン接種が始まったころ、それに群がる年寄をみて「浅ましい」と嫌悪感を感じたのも一因です。

ワクチン予約に高齢者が殺到する様にみる、日本のオワタ感。
全国でコロナ感染が拡大する中、遂にというか20代や30代の死亡例が発生するようになってしまいました。医療体制だけではなく、今のところ司令塔の役割を担わされている保健所も崩壊しているようです。 今から考えると去年の「第※波だぁ!」なんて大騒ぎ...

 

これからも感染対策は継続しながら日々を過ごしていき、順番が回ってきたら粛々とワクチンを打つだけです。生きていくうえで「品」を失ったらタダの動物に成り下がってしまうので、少なくとも私が年寄りになったら「少しは尊敬される」存在になっていたいものです。

 

妻は平日6時45分に起きてくるのが普通なのですが、今日はトラブルがあったらしく5時過ぎに寝室を出てきました。連休明けから大変です。今日は早寝を強く勧めようと思っております。

それがコロナ予防にもつながりますしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました