スポンサーリンク

会社の不祥事を見るたびに考えてしまう「勤め人のリスク」と今後の希望

社会のこと

小林製薬の「紅麹」による健康被害が大きな騒ぎになっています。どうやらある期間に製造されたロットに問題があるらしのですが、対応が遅きに失した典型的な事例になってしまいました。

こうなってしまうと全てが悪い方向へ行くもので、普通に働いていた従業員の方には「お気の毒」としか言いようがありません。

つい最近、ライティングで三菱自動車のことを書いていてリコール隠しも調べたのですが、あまりの悪質さに開いた口が塞がらなくなりした。

企業不祥事というのは永遠になくならないものなのでしょうか。

そのような事例を見ていると、会社勤めをしていても一定のリスクがあることが分かります。ホント、人生を乗り切っていくのは簡単なことではありません。

勤め人にとって唯一の救いは、強烈な人手不足になっていくということで、「職さえ選ばなければ」という条件が付きますが再就職へのハードルは下がっていくでしょう。

どうかダメ会社が滅びますように・・・と願う今です。

国土交通省が公示地価を公表しましたが、全国的に地価が上昇していています。買う人がいるから地価が上がるわけで、庶民とは遠いところでお金が動いているようです。

驚いたのが「北の国から」でお馴染みの富良野市の地価が急上昇していることで、一部では“第2のニセコ”などという声も上がっています。

一体どうなっているのでしょうか?

ボンヤリと先のことを憂いながら、今日の予定を確認することにします。

どうか、良いことがありますように・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました