スポンサーリンク

寒暖差が大きく着るものに悩むのが4月の特徴なのです。

社会のこと

広島カープが好調で精神的にも落ち着いていられる今日この頃です。一方で大阪のチームはセリーグの借金を背負い込んで大変な状況のようです。そうなると必ず飛び出すのが「監督の途中解任」という話で、あちこちで矢野くんの休養話が飛び交っています。

まあ広島にしても去年は散々な結果に終わり、シーズン中は佐々岡監督の謎采配に怒り狂ったものです。タイガースファンの心中はよく分かりますし、大いに怒ってください。

今日の札幌は昨日までと違い肌寒い一日になるようで、最高気温が一桁の可能性もあります。再びコートを羽織って出勤ですが、この時期の体調管理はホントに難しいものです。

毎年見られることで、このように肌寒い日に新社会人の女性はコートを羽織っていても、男性はスーツのみで耐えている人が多いような気がします。コートまで予算が及ばなかったのだと思いながら、そんな新社会人を眺めるのも4月の特徴だと言えます。

確かにこの時期の春物コートって活躍時期が短いので、買うか買うまいか迷うものです。

寒暖差が大きい4月ですが、どうか風邪などひかないよう根性で乗り切ってください。

今いる職場ですが定期的に「あの人いらない」なんて我がままを言う人がいて、それに合わせて業務内容を変えるのも一苦労です。

昨日もそんなことになって、今日から仕事の割り振りを変えなければならないので、気苦労が絶えません。とりあえず行ってみて考えることにします。

頭をよぎるのは「油断大敵」と「決して気を緩めるな」という、ほとんど似たような2つの言葉ですが、自分の中では対象が違っていて、多くを語れないものの気を引き締めています。なんとも疲れそうなフレーズです。しかし改めて今日から頑張るためにこれを心に刻み込んで前へ進みます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました