スポンサーリンク

今日は節分。なんか違和感がありますが、それでも節分なんです。

今日は「節分」です。先週会社で言われるまで明日が節分だと思っていました。2月2日が節分になるのは124年ぶりなんだそうですね。どうでもいいけど・・・。

 

なぜ今日を意識したかというと、今日が節分だという事でお昼に豪華な仕出し弁当が支給されるからです。「節分だから」という理由がよく分かりませんが、素直に喜んでおきましょう。

 

2月に入ったからか昨日は何人かに「確定申告」について質問をうけました。去年は例の「持続化給付金」欲しさに後付けで確定申告をした人もいたでしょうが、一度やったら今年は申告しないというわけにはいきません。

 

本来は確定申告は3月15日までが申告期限です。しかし今年は去年同様、コロナの影響で申告期限が延長されるようです。

 

個人事業を多く扱う税理士事務所はこれから忙しいでしょうが、期限が伸びる「まだ期限があるだろ!」なんていう、だらしのないクライアントがいそうで大変そうですね。

 

私も楽な方に流されやすいタイプなので、締め切りが延びたらダラダラしそうです。そんなことじゃダメなんですけどね。

 

今日はまだ火曜日です。豪華弁当を食べながら早めの仕事を心がけるようにします。

 

f:id:koji44:20210202061818j:plain

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました