スポンサーリンク

もしかして嘘をつくことに快感を覚えているのか?岸田がまた嘘を発出!

ニュース

ようやく金曜日を迎えることができたのですが、今日の札幌は昼過ぎまで傘も役に立たないような大荒れの天気です。

会社へ着いたときには髪は乱れ、服も濡れてテンションの上がらない一日になるでしょう。

ところで、昨日令和6年度予算が参議院で可決して、なぜか岸田文雄が記者会見を行いました。

ネット速報で流れたときのコメント欄には、「えっ!もしかして辞任してくれるの?嬉しい」なんて声が多くて笑ったのですが、実際の会見ではまたしても大嘘をぶっ放しました。

国民に対する「物価高を乗り越える2つの約束」として、「まず、今年、物価上昇を上回る所得を必ず実現する」「来年以降に、物価上昇を上回る賃上げを必ず定着する」と表明した。

そして、「官民が連携して物価高を上回って可処分所得が増えるという状況を確実に作り、国民の実感を積み重ねていく」と強調。

引用:FNNプライム

もはや、ウソをつくことに何の躊躇いも無くなったようです。現在進行形で可処分所得が減っているのに、このオッサンは何を言っているのでしょうか?

もし本気だとしたら、国民から搾取し続ける「を叩きのめして頂きたいものです。

そうしたら一発逆転があるかもしれませんよ。岸田さん。

いつの間にか新年度が目の前となり、今日からはいよいよプロ野球シーズンが始まります。贔屓の広島カープは、横浜で開幕を迎え、先発を任されるのは「カープの馬車馬」九里です。

どうやら今日だけは試合中継をタダ見できるようで、久しぶりにカープの試合を楽しめます。

ライティングを明日から頑張るので、今夜だけは楽に過ごしたいと思う今ですが、果たして妻の理解が得られるかどうか・・・。

何とかお願いしてみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました