スポンサーリンク

規模の大小に係わらずウクライナ紛争の可能性が高まるなか・・・あっ!

ニュース

今日は祝日なので遅めの起床となりました。恐る恐る外の様子を見てみると、車が今シーズン最大の雪ダルマになっています。札幌の雪は峠を越したようなので、面倒なことですが車の雪を落としておいた方が良さそうです。

ところでウクライナ情勢が悪化を続け、ロシア軍の派兵が秒読みとなっています。プーチンという男はやるときはやる胆力を持っているので、一連の流れに驚きを感じないのですが、いま注目すべきはアメリカのバイデンお爺ちゃんにどの程度の決意があるかです。

もう「世界の警察ではない」と言われていますが、少なくとも日本を含む多くの国からは未だ「いざというときにアメリカが守ってくれる」という淡い期待を持たれているのです。

ここで下手を打つと、一気に無法な世界へ変わってしまう可能性があります。

そうなってしまうと日本も「アメリカが来てくれるまで踏ん張る自衛隊」から脱皮する必要に迫られるのですが、そんな覚悟を平和ボケした日本人は持てるのでしょうか。

こんな困難な状況で今の首相って誰でしたっけ?あっ!岸田文雄だった。ダメだこりゃ!

このところ岸田文雄がダメな男だと知られてきたのは結構なことですが、そのまま首相に居座られたら困るわけで、それを考えるとまだまだ支持率とやらは高すぎです。っていうか、支持率とやらは本当に当てになるのでしょうか?

とはいえ「岸田文雄は支持率ばかり気にしている」という噂があり、支持率が下がり続けることに一定の意味はあるのでしょう。あの人無能だから、支持率が下がりまくると焦って墓穴を掘るに違いありません。期待してます。

天皇誕生日の今日は何の予定もなく、一日中家で過ごすことになります。まあどこかへ行ったところで、車が雪に埋まってしまうのがオチなので、それこそ「不要不急の外出を控える」というやつです。

せこせこと副業に力を注ぎながら、気分転換に車の雪下ろしをする2月23日のオッサンです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました