スポンサーリンク

3月を目前として副業が途絶え、リスタートの機会なのかと思っています

徒然草

すっかり気の抜けた火曜日の朝、ボーっとしながらコーヒーを啜っています。最近は本業が忙しいのですが、それに反比例して副業が暇になりました。

ある意味でバランスが取れているのかもしれません。

しかし収入面を考えると心もとなくなるわけで、新規案件を探しています。最近の傾向なのか、人をバカにしたような低単価の募集が多い印象です。

私の場合クラウドワークスが主戦場ですが、地雷臭の漂う募集も相変わらずゴロゴロ転がっています。

さすがに4年以上もライティングをしていると、多少の嗅覚も身につくものです。

ただ、発注者側にしてみると「ダメワーカーがゴロゴロ転がっている」と見えるわけで、お互い様なのかもしれません。

あまり考えすぎると動けなくなるので、多少のリスクを計算しながら募集を眺めることにします。

このところ副業が暇になったのでメインブログのネタを考えているのですが、これがまあ思いつかないものです。

自分が頭でっかちになっているのだと痛感します。

素人芸が滑るパターンなのでしょうが、ウケを狙いすぎて思考停止になるやつです。少し考え方をまっさらにして、Google様が言うところの「役に立つ情報」とやらを考えてみます。

古い人間のせいなのか、こんな時は紙に書き出すことが一番の近道です。

ノートを片手に色々と考えてみる一日にします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました