スポンサーリンク

雨上がりの朝、ひんやりと心地よい風を感じながら過ごしています。

徒然草

夜明け前の3時に一度目が覚め、トイレに行った後ソファーで横になったのですが、結果的に4時半に起床しました。今日はお休みなので、眠かったら昼寝すりゃいいやと思っています。

ところで今日は参議院選挙が行われるのですが、一昨日の事件があったせいで政治のことを考えるのが少しばかり億劫になっている自分がいます。どうしてかは分かりません。

それでも妻が起きてきたら一緒に投票しに出かけます。投票権の行使は国民の務めなのです。

それからは副業やお買い物で忙しくなるのですが、効率よくやり切ってみせます。外を見ると雨は降り止んだようで、窓を開けるとひんやりとした空気が流れ込んできて、心地よいのです。

そういえば昨日は珍しく夕方近くに外出し、酒屋へ行って妻から少し早めの誕生プレゼントとして”芋焼酎”を買ってもらいました。

たくさん銘柄があって、正直なところ何を基準に選んでいいのか分からないのですが、店で貼ってある「一言コメント」を参考に勘で決めるしかありません。で、「薩摩の薫(さつまのかおり)」という芋焼酎にしました。

「ありがとう!」

そろそろ作業に取り掛からねばなりません。「どうか頭が冴えまくりますように」と謎の祈りを捧げながら、今日という日をスタートさせるのです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました