スポンサーリンク

「想定より早く進む少子化」って、想定がデタラメだっただけですよね!

社会のこと

今朝の札幌は冷え込みが強いようで、ストーブを点けていても手が冷え冷えです。2週間ほど前にあった最高気温14℃というのは幻だったのでしょうか。

考えていても寒いものは仕方ありません。

寒さだけなら我慢できますが、政治家や官僚どものデタラメさは許しがたいものがあります。今朝もアホらしいニュースで血圧が上がりました。

厚生労働省は27日、2023年の国内の出生数(速報値)が過去最少の75万8631人だったと発表した。前年比5・1%減で、過去最少の更新は8年連続となる。婚姻件数は同5・9%減の48万9281組で、90年ぶりに50万組を下回った。

国立社会保障・人口問題研究所(社人研)による昨年4月の推計では、出生数が75万人となるのは35年頃と見込んでいた。少子化は想定を上回るスピードで進んでいる。

引用:読売新聞オンライン

何ですか?その甘っちょろい想定とやらは!

もはや国民からの搾取ぶりを隠さなくなった自民党や、アホ議員を操る官僚は「少子化対策」と称してさらに増税しようとしています。

少子化以前に、なぜ結婚しなく(出来なく)なったのか考えるのが先でしょうよ!

っていうか、自民党や官僚に考えさせるだけ無駄です。革命でも起こして富の偏在を正すしかありません。

私も確定申告のスタンバイは出来ているのですが、最後の工程を止めたままです。ホント納税という「国民の義務」が、こんなにもアホらしくなるのは初めてではないでしょうか。

それでも義務を果たすべく、週末にはデータを送信します。

ホントにこの国は滅亡に向かっているのだと、力なく怒る朝です。

今年は閏年なので2月も明日まであります。だからといって何か得するわけでもないのですが、有意義に生かす方法はないものかと考えています。

結局は気持ち次第なわけで、とりあえず「1日多くてありがとう」・・・と思っておくことにしましょう。

とりあえず時間に余裕があることだけは確かなので、副業のリスタートに向けた調べ物だけは進めておきます。

上手く3月のスタートを切るため、ゆっくり考えられる1日にすれば閏年の価値があるというものです。

そう思って頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました