スポンサーリンク

困難なときこそ慌てず騒がず、淡々と前へ進むことが大切なのです。

徒然草

昨日のランチは昔ながらのラーメンを食べに行き、あらためてけっこうな雪が降ったんだと実感しました。

今日から明日にかけても大雪になる恐れがあり、少しばかり市内の交通も影響を受けそうです。

一昨年は一気に降った雪で札幌市内は完全にマヒしたのですが、あの教訓は活かされるのでしょうか?まあ、札幌市の市長や行政は”アレ”なので、ダメだと思っておいた方が無難です。

今日から1週間が始まります。ちょっと疲れが残っているのが気になりますが、副業が立て込んでいるので仕方のないことです。

今週も上手く時間を活用しないと、妻が作ってくれた副業スケジュールが破綻します。

ため息交じりでも、それだけ売れっ子になれたのだと自己暗示をかけながら頑張るしかありません。

なんか定期的に追い詰められては、結果的に根性論的な解決を図っています。

やはり自分は「昭和の人間」だと、妙に納得している朝です。

今朝もボーっとネットを眺めていると、「島根で唯一の百貨店閉店」なんて文字が目に入ってきました。

地方と百貨店という2つのワードは、すっかり衰退を現す定番になったような気がします。

ふと故郷函館のことを思い出しますが、今のところ百貨店が残っているので、まだマシなんでしょうか?

時代の変化を感じながら、ついノスタルジックな思い出を考えてしまいます。

しかし過去を振り返っている暇はありません。月曜日の今日からバリバリ未来に向けで進んで行きます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました