スポンサーリンク

目を覚ましてから今日が月曜日だと認識して気怠さが倍増したオッサンです

徒然草

どんなに気怠い朝を迎えてもアラームに反応して目を覚ますことが出来るのは、完全にオッサンだからなのでしょうか。

最近もあったことですが、今朝も目を覚ましてから「今日は何曜日?」と思ってしまい、2秒後には月曜日だということを認識しました。

あぁ、面倒くさい。

昨日は午前中に確定申告の準備を終わらせ、午後からはライティングに時間を割きました。あくせく一日を終わらせたせいか休んだ気がしません。

ホント毎週こんな感じが続いています。

ただ、今週は4日仕事に行けば三連休が訪れるので、そこを目指して頑張れる・・・ような気がしていますが、果たしてどうなることやら・・・。

それでも2月に入ってからは、少しだけ副業の圧力が弱まりました。

それは太めの発注が1件止まっているからで、このままだと新規案件を真剣に考えることが必要です。今日から少しずつ募集状況を確認することにします。

今日の札幌は最高気温が14℃と予想されていて、冬のコートだと汗不可避です。寒いよりはマシなので、足元に気を付けながら仕事へ行ってきます。

世の中には色んな詐欺があるもので、ホントに呆れるくらい騙される人が後を絶ちません。特に若い人が騙されるケースでは、「楽して金儲けしたい」という浅ましい考えを利用されるようです。

海外で高級腕時計を買い付ければ、報酬がもらえる――。

コロナ禍の海外渡航の規制が落ち着いた時期から募集が始まった、そんな不思議な「仕事」を巡り、トラブルが相次いでいる。参加者たちには、3千万円を超えるクレジットカードの債務を抱えた人もおり、一部は集団で弁護士に対応を相談している。

引用:朝日新聞デジタル

完全に“自己責任案件”なわけですが、こんなに多額のクレジットカード債務を抱えられるとは、どんな属性の人なんでしょうか?

世の中、審査に落ちてクレカも持てないような人もいるのに、3千万円って!!

勉強代というにしてはお高すぎな出費ですが、まあ「お気の毒でした」としか言いようがありません。

世の中そんな旨い話はないわけで、それだからこそ私は身を粉にしてライティングに励んでいるのです。

とりあえず今日からも頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました