スポンサーリンク

ボンヤリ過ごす日曜日の朝、「イケオジって何?」なんてことを考えてます

徒然草

やる気の出ない朝をボンヤリと過ごしていると、「こんなことなら、もう少し寝続けておけば良かった」なんて考えてしまいます。

ただ、寝ているだけでは何も生まれないので、早く脳を活性化させようという思いが焦りを生むという悪循環です。

土曜日もあっという間に終わり、日曜日になってしまうと月曜日を待つばかりになってしまいます。きっと生活の流れを「休日を起点にして考える」から、こんなネガティブな思考になってしまうのでしょう。

こんなことでは幸せになれません

まずは今日を明るく楽しく過ごすことを考えてみることにします。

今朝もネットを見ていると「誰でもイケオジに寄せられる簡単なコツ」なんていう、むしろ痛い香りのする記事がありました。

実はイケオジとダサオジの違いは、紙一重。ちょっとした工夫で、画期的に変身できるのがファッションなんです。

まずは奇をてらわずに、「普通なんだけどイケオジ風味」に味付けすることが大原則です。

引用:FORZA STYLE

まあ言わんとすることは分からないでもないのですが、この記事に寄せられたコメントは予想どおり否定的見解の嵐です。

「イケオジ風に見られたくて頑張ってる自分を想像したらキモすぎて吐いた」とか、「顔が違う。以上。」とか、確かにそう思っちゃいますよね。

自分の経験から言わせてもらえば、まだまだ若いと思っていたら知らないうちに取り返しのつかないほど老けているものです。

「なぜ気が付かなかったのか!」なんて思っても後の祭り・・・といったところでしょうか。

とりあえず清潔感だけは失わないことが大事だと、それしか思いつかないオジサンでした。

今日はいつものライティングに加え、確定申告のため弥生会計へ仕訳入力を進めてみます。青色申告特別控除の65万円ってデカいので、バリっと損益計算書と貸借対照表を仕上げます。

これは自分の専門分野ですし、一切悩む要素がありません。

午前中には確定申告の準備を終え、午後からは「メルセデス・ベンツCクラス」に関するライティングです。

少しだけ頭が冴えてきたので、そろそろ作業を開始します。早く終わらせ、日曜日らしいゆったりとした時間を過ごしたいと願う今でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました