スポンサーリンク

初めてのエスコンフィールド(試合のない日)は楽しかった!

徒然草

昨日は午後から長沼町の「道の駅マオイの丘公園」へ向かうところからスタートし、予想に反した好天を楽しんできました。

マオイの丘は、久しぶりに行ったら随分と立派な施設に生まれ変わっていました。しかしお目当てのお野菜たちは売り切れが多かったようで、さすが札幌から1時間以内で行けるお遊びスポットだけのことはあります。

それでも大根他の野菜を買って、ソフトクリームを食べに「暁パティスリーフルタ」へ向かいました。

暁とは|長沼町のケーキ・和菓子 暁パティスリーフルタ
暁(あかつき)とは、暁とは志しや目標を決めて成就 待ち望んでいた事が実現。さっぽろスイーツコンペティション2014・2018年グランプリを受賞。札幌を代表するパティシエ、古田浩真。50年以上にわたりお菓子を命を燃やす、古田義浩。2022年1...

ソフトクリームも売っている菓子店なのですが、私はチョコソフト、妻はチーズソフトを頼みました。妻が頼んだチーズソフトは、ド派手にチーズパウダーなどが振りかけられていて、その粉がド派手に舞うので食べるのに難儀してワロタ。

その時には「エスコンフィールド行ってみる?」って話が決まっていて、試合のない日の球場で向かいました。まあ、お目当ては白トリュフ入りの塩パンだったのですが・・・。

引用:楽天トラベル

エスコンフィールドへ向かう途中、妻が急に便意をもよおし急ターンし全速でローソンへ駆け込むというハプニングはありましたが、無事に球場へ着きました。

初めてだったので駐車場の入口を間違いたりしましたが、近めなポジションに駐車できました。ちなみに駐車料は定額500円です。

球場内に入るとすぐにフィールドが広がっていて、ホントに気持ちの良い球場だと理解できます。

ここに至るまでの苦労に思いを馳せると、ついつい「札幌ドーム、滅びろ!」という思いに駆られました。なにせ札幌市長や関係職員は、スポーツマンシップのかけらもないゴミでしたからね。

中に入り3塁側内野席あたりからレフト側外野席へ歩き、観客席シートに座って一休みです。もうシートにクッションが付いていて、座り心地は極上でした。

札ド、滅びろ!

見ていると、きつねガールに先導された見学ツアー参加者が多いことに驚きです。

引用:楽天トラベル

まだ書くべきことは色々あるのですが、それはまたの機会に譲るとして、とにかく素晴らしい球場だということは言っておきます。

最後に白トリュフの塩パンを買って球場を後にしましたが、また来たいと思いました。

日曜日の今日は昨日より暑くなるようです。ライティングに追われながら、妻を札駅近くのまつエク店へ送迎しなければなりません。

タオルの洗濯も終え、間もなく7時になりますが、そろそろ副業を開始します。

ちなみにどうでもいい話ですが、昨日はせっかく多くの写真を撮ったのに、PCとiPhoneの同期が上手く出来ませんでした。あーあ・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました