スポンサーリンク

だんだんと寒さが増していってますがストーブの誘惑には負けません

徒然草

木曜日の朝になりましたが、今朝は冷え込んでいるようで室温も20℃を切ってしまいました。きっと妻が起きてきたら「寒っ!」って言うでしょう。

ちなみに昨年は10月18日、一昨年は10月15日にストーブを初点火しているのですが、今年はそれよりも先まで我慢できるかどうか微妙な感じです。

やせ我慢をして風邪でもひいたら元も子もないわけで、状況を見ながら判断します。っていうか、相変わらず灯油価格が高すぎなうえ、業者を選べない賃貸住宅の場合”言い値”を受け入れざるをえないので、その負担が家計に重くのしかかるのです。

ホント日本は貧しい国になったものだと実感します。

かつて「ジャパンアズナンバーワン」なんて言われてたのは幻だったのでしょうか。政治家と官僚の不始末で落ちぶれたことは明白ですが、問題はここから立て直せるかということです。

そう考えて今の政治家官僚を考えると・・・。ダメだこりゃ!

早いもので、もう10月も中盤にさしかかっています。会社にいても絵にかいたような「淡々と」という時間を過ごしていて、副業かとしては非常に恵まれた環境です。

これを前提としたスケジュールはいつ破綻するか分からないのですが、とりあえず行けるとこまで行ってみます。

まずは今日と明日を乗り切ることに集中しておきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました