スポンサーリンク

GWも残り2日となりましたが、私にとっては今日が唯一の完全休養日です

徒然草

休日でも朝早く目が覚めてしまうことを指して「年寄り」などと言いますが、これって夜遅くまで起きていられないから起こる現象です。

昨夜も記憶には残っていないものの早寝をしたはずで、今朝は5時10分に起床しました。

完全にジジイです・・・

今日はGW唯一の完全休息日で、9時前には家を出て小樽・余市方面へ遊びに行ってきます。天気も最高で良い一日になるでしょう。

この手のプチ観光は久しぶりのことです。日帰りなので行く先は限られるのですが、ちょっとした旅気分を味わうことで精神的な疲れが癒されます。

たまに「非日常」を体験することは大切な栄養素です。

目新しいところへ行くわけでもないので、驚きの新発見はなさそうですが楽しんできます。

今日は全国的に高温になるようで、一部では熱中症への注意喚起がされています。ここは北国なので関係ないのですが、それでも20℃超えの爽やかな天候です。

南の方では暑いせいか“水の事故”が多発しています。どうかお気をつけください。

今日も行ってみなければ分からないのですが、どれくらい混んでいるのでしょうか。明日でGWも終わるので、連休終盤を満喫する人が多い予感がします。

時間的な余裕があればプラスアルファの行先を加えたいのですが、はたしてどうなることやら・・・。

とりあえず事故には気を付けて、思う存分楽しんできます。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました