スポンサーリンク

年末が近づいてくるなか副業案件が溜まってきて武者震いしています

徒然草

先月から少しばかり落ち着いていた副業案件が、ここ数日でバックオーダー激増で大変な状況です。

大袈裟に言うならば、この週末が”天王山”かもしれません。

ライティングをしていると、たまに神が降りてくることがありますが、それって頭に「書くべきこと」が詰まった状態なだけでした。

つまり書いていない時に、どれだけ頭にイメージを詰め込めるかが勝負なのです。

ってことは、今ボーっとしていることは時間の無駄使いなのかもしれません。

追い詰められながらも、いつも間にか師走も中間点に差し掛かっています。

不思議なもので、この「年末感」に包まれていると気分も高まり謎の力が湧いてきて、多少の困難は打破できるような気がするものです。

やり切ればゴールが待っている・・・なんて錯覚でしょうか?

錯覚であっても都合がいいので、やれると信じて突き進んでいきます。

始まってしまってから2年近く経ってしまったロシアによるウクライナ侵攻ですが、最近はあまり報道されなくなり関心が低下しているようです。

戦線も膠着状態のようですし、改めて「戦争って割に合わない」ということを示しています。

プーチン氏は未だに「東に拡大してきたNATOのせいだ!」と言っていますが、この様子じゃ戦争の終わりはかなり先になりそうです。

世界は混沌として、国内政治は腐敗する・・・世紀末!

あまり暗いことを考えていると悪影響がでそうなので、深く考えずに花金を乗り切ることにします。

「どうか良いことがありますように」なんて願いながら頑張ろうとおもう今でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました