スポンサーリンク

ようやく年末年始のスケジュールが決まり、何となく安堵しています

徒然草

昨日になってやっと年末年始の日程が決まり、1月4日までお休みになることで安堵しました。謎に4日から仕事をするという声がいつのまにかなくなったのですが、この1日は大きな違いです。

ただ仕事納めは12月29日なので、1日後ろにずれているだけともいえます。

そんな予定を含め、年内のスケジュールが一気に決まったことで、感じていたモヤモヤもスッキリしました。

あとは淡々と業務をこなしていき、仕事納めの日に少しでも早く上がれることを願うのみです。

先を見据えてスッキリしていましたが、今日はまだ水曜日だという現実があります。

ホント目の前の時間の流れはゆっくりなのが不思議です。

昨日までの夕飯は、”おでん“という作り置きメニューだったので楽だったのですが、今日は帰宅してから作らなければなりません。

作るといっても、ご飯を炊きホッケを焼いて味噌汁を作るだけ・・・とはいえ、昨日までより面倒です。

こんなことを考えているのは不毛なことかもしれません。

後ろ向きな思考は自分をダメにするので、むしろ「夕飯を作りのが楽しみ!」って思っていたほうが幸せになれるでしょう。

ちょっとした反省を踏まえて、「もう水曜日なのかぁ!早すぎぃ」なんていう暗示をかけて頑張ることにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました