スポンサーリンク

淡々と週末を過ごしてしまい、ぼんやりと月曜日を迎えてしまいました

徒然草

ここ数日は温かった札幌ですが、今日の最高気温は20℃に届かないようで、スーツ姿では過ごしやすい一日になるでしょう。

今朝も疲れの抜けないままボーっと時間だけが過ぎてしまい、もう6時になってしまいます。今週中に6月になりますが、ゴールデンウイーク後はずっと忙しかった記憶しかありません。

5月の特徴なんでしょうね。最初に遊んでしまい、そのツケを払うという流れは・・・。

それで6月はどうかといえば祝日もなくメリハリのない1ヶ月になるので、もう諦めて副業に励むだけです。7月以降のための貯金だと割り切れば少しは気が楽になります。

過去を振り返ってみても、1年の中で一番記憶に残りずらいのが6月だったかもしれません。

別に6月の責任ではありませんが、きっと頑張っても頑張らなくても忘れ去ってしまうはずです。それなら頑張ってみるとします。

まずは今日はやめに平日モードに切り替えなければなりません。

なかなかスイッチが入りませんが、とりあえず頑張ってみます。

中国が民生用の旅客機の運用を始めたようですが、これは「よくぞ成し遂げた」と褒めるべきことです。なにせ三菱の計画が無残に散ってしまったわけですからね。

航空機産業はホントに白人国の独壇場だったわけで、そこに風穴を開けることは重要なことです。

まあ個人的には絶対に乗りたくないのも事実ですが、今後どうなっていくかは静かに見守っていきます。

何となく「斜陽国日本」を感じさせるニュースに接し、何となく焦りを感じている月曜日の朝でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました