スポンサーリンク

コロナ明けで今日から仕事へ復帰しますが無理はしないようにします

徒然草

今日から仕事へ復帰します。感じ続けていた倦怠感も抜け、なんとか普通にしていられそうです。

私の場合は「普通の風邪」だったようで、これといった変わった症状や後遺症もありません。

なってみて分かったことは、A型インフルエンザよりはマシだということで、今日からの通勤はしばらくマスクを着用します。そう、インフルエンザに感染しないためです。

目に見えないものが相手なので難しいところなのですが、少しでもリスクを減らすことしか手立てはありません。

昨日まで家にいたせいか、普段は目にすることのない昼間の放送が目に入ってきました。どこを見ても“ジャニーズ”のネタばかりで、なんとなく不快な気持ちになってしまいます。

よく言われるように、テレビ局なんて連帯責任がありそうなものなのに、今になって偉そうな自説を垂れている番組には反吐が出そうです。

その一方で、キモい性被害の事実を組織的に隠ぺいし、その報道などを妨害していたことも事実らしいので、責任と補償はジャニーズから離れることはありません。

ただ個人的には興味がないことであり、すこし距離をとりながら眺めるに留めておきます。

デスク前に座っていると、ずいぶんと室温が下がったものだと実感します。昨年は10月23日までストーブ点火を我慢していたのですが、今年はいかに?

相変わらず灯油代は高止まりし、暖房を使ってしまうことは可処分所得の減少になります。

財務省とその手先のせいで貧しくなったものです。

この恨みを忘れないようにしながら、今日を乗り切ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました