スポンサーリンク

金曜日の夜になり一週間の努力が認められてお酒を嗜んでいます(幸)

徒然草

金曜日の夜になりましたが、今週もなかなか頑張ったものだと自分を褒めてやりたいと思っています。なぜなら誰も褒めてくれないからです・・・。

今週の初めに妻から「岸田とか悪口多くて具合悪くなるから、ブログにネガティブなこと書かないで!」と注意されたので、その手のことは書きにくくなってしまいました。

とはいえ政治や経済のことは折を見て触れざるを得ないので、語ることは「悪口」ではなく「提言」なんだと理解してもらわねばなりません。たぶん悪口になってしまいますが・・・。

度々触れていることですが今の職場はススキノにあって、仕事帰りにススキノの序の口を見かけるのですが、今日はまあまあ人が出ていました。それでも最盛期と比べれば10分の1くらいなのでしょう。

しかし少しでも賑わいが戻れば、ただ帰る途中の私としても嬉しいものです。今頃は楽しんでる人たちは大いに盛り上がっていることでしょう。

今こうして家でゆったりしていると、「先週の今頃は十勝川温泉でたらふく食って、モール温泉に浸かっていたよなぁ」なんて思い出してしまいます。

そんな過ぎたことを懐かしむより、もっと頑張って「何回でも行ってやるぜ!」と思うほうが健全なのでしょうが、ついつい過去を振り返ってしまうものなのです。

頑張りまくれば、来年は飛行機に乗って旅を楽しむことができるかもしれないので、それを目標に力を出そうと思っている今でした。

余裕がなくなってくると睡眠時間を圧迫し、結果として朝にブログを書けなくなってしまうという悪循環です。このブログは大した内容を書いていないのですが、何となく「やらなきゃ」という義務感に苛まれています。

気楽に考えれば良いのでしょう。

とはいっても、古来から言うように「継続は力ない」なので、必死に途切れないよう頑張っています。明日も仕事ですが、パフォーマンスを落とさないよう早寝しようと思います。

こんなオッサンに幸あらんことを願うフライデーナイトでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました