スポンサーリンク

クリスマスイブの朝を無事に迎えられ有馬記念に思いを馳せる朝です

徒然草

クリスマスイブの朝ですが、ぼんやりとコーヒーを啜りながら時間だけが過ぎています。

昨日のうちにコストコへ行ったり、貧乏人御用達のスーパーへ行ったりして大体の買い物は済ませたので、今日は家から出る予定はありません。

だた、昨日「きのとや」というケーキ屋に寄ろうとしたら激混みすぎて、ケーキだけは諦めました。

やはりどの家庭もクリスマスにはケーキが欲しいものなんですね。

まあ今年の健康診断で「糖尿病の恐れ」なんて言われているので、ケーキがなくても平気です。

今日もライティングが立て込んでいるのですが、あまり焦らず淡々と進めていこうと思っています。

忙しくなったのはYouTubeの台本が急かされているからで、その内容が「ダイハツ大ピンチ」だから仕方ありません。なんたって旬のネタですからね・・・。

まあ頑張った分だけ生活が潤うわけで、年末年始に少しだけ贅沢を出来るように気合を入れて取り組みます。

ファイトだ!俺。

そういえば今日は競馬の祭典“有馬記念”があり、超久しぶりにベットする予定でした。やるといっても妻と二人2,000円ずつなので、ちょっとした楽しみ程度のものです。

競馬なんて見ていないので、どんな馬が出走するのかも分かっていません。

とりあえずコンビニに行ってスポーツ新聞を買って、どこへ賭けるのか考えます。

午後3時台に出走なので、なるべく早くライティングに目途をつけ早めに楽をしたいと思うと、8時くらいから頑張らねばならないでしょう。

あぁ、忙しい・・・

とりあえず今日さえ乗り切れば、明日以降は少し気楽になりそうなので、無理してでも頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました